人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒り?悲しみ?喜怒哀楽?
ついに学校が始まりました。毎朝六時半起床の大変健康的な生活に戻ったわけであります。
キャンパスの移転と原チャリの購入で朝は以前より30分遅く家を出れるので、朝のんびりな私としてはだいぶ楽になったわけであります。
しかしこんな喜びもつかの間、たいへん憤慨なる出来事がおこりました。

私の家から最寄の駅の駐輪場が5月から有料化されるらしいのです。
以前から有料の駐輪場は一箇所ありました。しかしチャリ人口の多い私の街ではそこもいっぱいになってしまい、駅前は路上駐輪と強制撤去のイタチゴッコでした。
そこで国道246の立体交差のガード下の空きスペースを無料駐輪場として利用できるようになりました。
しかしごみや盗難や不法投棄が多いということで今回新たに整備しなおし有料化に踏み切ったそうです。

有料化にも腹が立ちますがそれ以上に憤慨なのは”とめられる台数が減っている”ことです

これじゃ路上駐輪に拍車かけるだけじゃない・・・
駐輪場にとめられないチャリユーザーはチャリをつかうなということ?排気ガスも出ない(原チャリは多少出ますがそれでも車に比べれば・・・ねぇ)エコ・コミューターであるチャリを・・・

それにね、私の家の最寄り駅ってデットスペースがすごく多いのであります。
田園都市線のガード下、246のガード下、東名高速のガード下、無意味にモデルルームのプレハブなんか建てやがって・・・空き地は全部駐輪場にしやがれー!
by tetringec | 2006-04-13 00:52
<< 新学期早々 so so... 神奈川バトン >>