人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お願い!プライムミニスター
という曲があるそうな。toutouという平成産まれの女の子デュオが歌ってるそうな。
バイトの有線で今流れてるんです。すごーく耳に残る。というか耳につく。そういえばその前にもやたら耳に残った曲もこの少女二人の星座を題材にした曲だっけ。そりゃもう休憩中も頭ん中でずっと流れるくらい耳に付いちゃって、レジ打ちも時々キョドる・・・・とまでは言い過ぎかもしれないけど、あの小中学生の声って言うのはやっぱ動物学的にもよく通るようになってるんでしょうか、ホントテスト前とかじゃなくてよかったと思います。絶対問題といてるときに流れてしまいます。
好き・嫌いは別としてすごくキャッチーな曲です。そりゃココまで耳に残るんだから。

気になって調べてみたら、どうやらこれ、参議院総選挙の応援曲?らしいです。
なかなかキワドイ歌詞でした。

いやいや、こんなローティーンの子たちにまで選挙をネタにされちゃ選挙離れなんていってられませんね。

え、あたし?もちろん行きましたよ、選挙。(この最後の一文だけが本文です。あとは長い前フリでした)

PS
そうは言うけど、今の日本の選挙離れは深刻だと感じました。だって・・・
10日、うちのレンタルショップ、セール中とはいえやたらと混んだもの・・・
11日はテレビよりビデオなのかしら
by tetringec | 2005-09-12 05:08
<< 最近すごくね??? カメの遠足 >>