トキメキマヤコン×2
ミサキさんからときめきバトンなるものをいただきました。
ほぅ、私にときめきを語れと。ほぅ、語ってやろうじゃないですか。

*ときめきバトン*


1.最近ときめきましたか?
ときめいてますねぇ 


2.異性のどんな部分にときめきますか?
普段の生活じゃ見せない”素”をちら見できたとき
こちらも心をゆるしてしまいます


3.ときめいてる時、あなたはどうなりますか?
心臓の鼓動がはやくなる、というより一拍ごとの血流量が多くなる
一拍がすごくヘビーになるんです
きっと心音は爆音でしょう


4.ときめくデートスポットといえば?
横浜美術館でインテリデートv
 

5.最近デートしましたか?
ええ。


6.ときめくBGM
クラシックなんか、じつはうっとりきちゃうのかも。。。


7.ときめきメモリアルについてどう思いますか???
ときめくようなメモリーは現実世界で作ることをお薦めします。


8.ときめく動物
神秘のベールに包まれた、なかなかお目にかかれない動物


9.ときめく異性の体のパーツ
目、ほくろ、あと声(もありなのかな?)


10.あなたにとってときめきとは…?
心を独占する巨大な力


11.このバトンをあなたのマイミク6人に。
下手にまわすといぢられそうで・・・
ごめんなさい。今回はアンカー希望で!
[PR]
# by tetringec | 2006-06-10 06:34
忘れないぜ、じっちゃん
昨日は祖父の七回忌法要でした。
もう七年か・・・としみじみ感じます。
思えば、じっちゃんが亡くなったのは私がまだ中学生のとき。日曜の夕方、家族で笑点を見ている最中に突然、じっちゃんの家の向かいの酒屋のママさんから切迫した電話がかかってきて、家族で車を飛ばして三ツ沢の市民病院までいったのがまだ最近のような気がします。
月曜日、忌引きの手続きをしに学校へ行った私は始終泣きっぱなしでした。
お経があがるときも、お棺が運ばれるときも、お骨を拾うときも・・・

あんな泣きっぱなしの日からもう七年かぁ。早いなぁ。

かつては頻繁に会っていたうちの親戚も、おじ達の仕事が忙しくなったり、いとこたちも大きくなってあんまりくっついてこなかったりでなかなか集まれない中(うちのばあさんはやたら元気なんでしょっちゅうあってる気がするけど・・・)久々の集合。
似た顔をした一同を、抜群のスマイルのじっちゃんが遺影の向こうから眺めています。
おじの結婚式のときの写真をもとにした遺影。その笑ってるじっちゃんの腕に抱かれていたのが、まだ赤ん坊だった私だとおもうとまた泣けてきます。

きょうの昼飯は、じっちゃんがよく作ってくれたおかかの海苔巻きでも食べようか
[PR]
# by tetringec | 2006-06-05 11:09
デジカメこーた
前から必要性は感じてました
何かをリサーチしたとき、写真は根拠につながります
星の写真以外あまり写真は撮らないほうですが、やはり”記録”というものの必要性はひしひしと感じます

そうはいってもホントは半ば衝動買い・・・

だってかわいかったんだもん、PENTAX OptioX
中古だったし、傷ありで少し安かったし・・・今ちょっと財政難だけどいいかなって

買ったら何か撮りたくなって。むだになんだか撮りたくなって、そばにあったipodを撮ってみたり

b0040880_22121478.jpg

[PR]
# by tetringec | 2006-05-30 22:18
夏眠不覚暁
なのはきっと夜更かししてるから・・・?
バトンまわしたいとおもいます

ミサキさんからいただいた印象バトン(?)と見たら必ずやるバトン!


1)回してくれた方の印象をどうぞ

裸眼もGOOD


2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください

神経質そう(A型っぽくみえるそうで)
でも大雑把で雑だね(典型的O型だとすぐバレます)
こだわり強そう
目わるそう
変人


3)自分の好きな人間性を5つ述べてください
  
フォローと感じさせないくらいさりげないフォローができる
長所をみつけてくれる
きちんとしかってくれる
広い視野をもっている
自分というものをもっている


4)では反対に嫌いなタイプは?

無駄に威張る
人の話を聞かない
短所ばかり見つける
信じない
自分の意見を言った後で”けっきょくどっちでもいいけど・・”みたくふてくされたように濁す


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

気づける人になりたい
人に対して気遣いできて、森羅万象の微細な変化にも気づけるような人になりたい

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

私もあなたをしたっています。
これからもよろしく!


7)大好きな人にバトンタッチ(5名 印象つき)

これはmixi内外問わず回したいですね。ってことで

ゆんさん
きちんとしかってくれます。あと広い視野(聴野?)もお持ちです

こよたかさん
人のポテンシャルを120%引き出してくれます。

いーださん
正直で正義なひと

まつけんさん
愛!

たろうさん
彼がいなきゃ、私はGEOでひとみしり。。。
バファリンみたいな人ですよ

みんな3)の5つを持ってる方々です。
てかみんなリーダー肌だ!


『見た人全員やるバトン』

Q01:とりあえずミクシィネームをお願いします。

つるてつ
本名もさらしてます

Q02:性別は?

日本"男"児


Q03:自分の本名に気に入らないところはある?

画数の多さ
特に鶴が


Q04:コスプれしたことある?

中学の学祭の打ち上げにて、ピンクのドレスをまとったことが・・・


Q05:「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

駐輪場に払うお金
クリーンな乗り物”チャリンコ”を使う人間にまで搾取するのですか?
しかもバス運賃とさほど変わらない額を!
駐輪場有料化はんたーい


Q06:「外に出れないな」と思うのはどんなとき?

体温39度以上のとき


Q07:夜遅く家に帰って、疲れてまずすることは?

給水


Q08:持っている資格などがあったら教えてください。

英検準2級
色彩検定2級
普通自動車免許


Q09:愛用している財布はどんなの?

EDWINの茶色いやつ
もうちょいお洒落なのにかえたいけど、いかんせんカード類が多くて・・・高いお財布に手が出せない・・・


Q10:実は、○○です。

握力が女子中学平均並です


Q12:海に向かって叫びたい言葉は?

カニたべたぁぁぁぁ~~~いっっ


Q13:修学旅行のバスでどちらかといえば前と後ろ、どっちグループ?

前に座ってバスガイドさんに・・・


Q14:自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか。

みんな基本変人なので・・・

カラオケ行くと超絶エアーギターやってくれるひととか、
エフェクタ自作してくれちゃうひととか、
お天気いいと”きょうはビタミンEがよくできる”とか言っちゃうひととか、
プレゼンの締めは”愛”なひととか・・・


Q15:マクドナルドで「スマイル下さい」って言ったことある?

心の中ではいつも言ってます


Q16:よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って、ようは他人だと思いませんか?

友達のWa!ですよ


Q17:「パンク」と聞いて連想するものは?

プレベ低めに構えてダウンピッキングのみでルート弾き


Q18:何か持病ってある?

過敏性大腸
ようはハライタ
あと鼻炎


Q19:封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

小学校のときテスト中に大音量でガス放出


Q20:小さい子供を可愛いと思う?

sometimes


Q21:彼女(彼氏)・気になる人いますか?

います。
とても素敵な方です。


Q22:生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれたときの自分の回答を思いつく限り答えてください。

BTFのDr.エメット・ブラウンみたいな博士
雑誌記者
小説家
コピーライター
プロダクトデザイナー


Q23:最後の晩餐に食べたいものは?

じっちゃんが作ってくれたアサリ味噌と蝦蛄の煮たやつwith白飯


いじょう!
[PR]
# by tetringec | 2006-05-29 02:04
今ほしいもの
それは体力

プレゼン三昧ミーティング三昧の日々に耐えうる体力

週末の深夜バイトに耐えうる体力

徹夜の作業に耐えうる体力

おなか痛いとめげない体力

いや、これは精神力?

田園都市線のおっさんの質量に負けない体力

とにかく体力

水泳やってたときくらいの体力

ってか昔の俺の根性?



根性たたきなおすためにも、また泳ごうかとちょっぴり思う

木曜のエコのプレゼンがおわったらね
[PR]
# by tetringec | 2006-05-23 03:30
いやがおうなしにテンション高っ
いとこが高校に進学し、軽音楽部に入るといった。
なんとうれしいことだろう。
それはまるでライカで愛娘を撮るたまちゃんのパパのごとく、小躍りしそうにうれしかった。表には出さないけど。なぜかうれしかったのだ。
そもそも私はだれかが楽器を始めると聞くとうれしくなる。アイカワさんがギターを始めたと聞いたときも内心小躍りしてたし、たろうちゃんがギターやりたいって話にだせば、うざいくらいに食いついていた。
そういう性質なのだ。

お金がたまるまでギターを貸してほしいといってきた。
ほう、パートはギターか・・・
できればベースといってほしかったかも。でもよい。ギター貸したる。もうじゃんじゃん貸したる。
夜、一人ネックの反りを見る私。弦高をいじる私。オクターブ調整をする私。ピックアップのポールピースの高さまでいじってしまう私。運動会前日のたまちゃんのパパのごとく・・・

きっと私は師匠のようになりたいのかもしれない。私がギターを弾きたいといったガキンチョのころ、いろいろ世話してくれた師匠。私を中学生ながらにクラプトンフリークにした師匠。ベースに転向するときも楽器を貸してくれたり、修行に付き合ってくれた師匠。

いとこが自分の楽器を買うときは、ぜひ一緒に行きたいと思う。
師匠が私にそうしてくれたように。
[PR]
# by tetringec | 2006-05-15 00:30
特異体質
なんでしょうか、わたし。

特に〝手”に関しては小さいときから人とは違いました。

まずしわが多い。
たいていの手相にでてくる○○線は存在するんじゃないかってくらいにしわしわです。

つぎに関節がおかしい。
今はそんなに動かなくなりましたが、小さいときは親指や小指は普通と逆側にまげても腕につくくらいでした。

そして、右手の中指の下、手のひら側に骨が出っ張っている。
そう、なぞの骨が出っ張っているんです。しかも触ると痛い。
高校の時なんて、部活で筋トレしてて腕立ての時なんか痛くて痛くて・・・
しかも最近それが成長してきました。だからさらに痛い。
何かを握れば必ずあたってしまうし、手のひらをまともに突くことができません。

私の手のひらにはいったい何が潜んでいるのだろう・・・・
[PR]
# by tetringec | 2006-05-12 22:17
部屋の片づけが進まないときは
おっと、あやねさんからバトンが来てたわ
んじゃいってみましょう
NO MUSIC NO LIFE

Q1:音楽は好き?

そりゃもう、そんなん・・・恥ずかしくっていえねぇよ・・・ってくらいに

Q2:ライブに行った回数は?

指の数より多いから、沢山ってことで

Q3:何のライブに行った?

一番最近は・・・あ、自分も出た卒業ライブかな
来月は押尾コータローのライブいってきます

Q4:楽器は何弾ける?

ベース、ギター、ウクレレくらい
あとリコーダー

Q6:今まで買った一番高いものは?(音楽関係で)

今使ってるバッカスのベース
改造費も含めたら一番かな

Q7:オススメの曲は?

Stevie Ray Vanghanの弾くlittel wingかなぁ

Q8:オススメのアーティストは?

沢山あるので、知りたい人はミクシィのプロフやコミュなんかををご参照ください
それでも抜粋かも・・・

Q9:音楽がなかったらどうなる?

どうかしちゃう

Q10:貴方にとって音楽とは?

なんでしょうね。文字にできません

Q11:最近の出来事を詩にしてみて。(3行以上)

うーん・・パス

Q12:貴方のマイミクで1番音楽が好きな人は?

基本音楽好きばっかだからなぁ・・・Say Ya!かなぁ?

Q13:このバトンを託す人(5人)

早い者勝ち!もってけどろぼー
[PR]
# by tetringec | 2006-05-05 17:23
beautiful life
昨日は埼玉で車椅子に乗りました。
学校の授業で今週はユニバーサルデザインがテーマ。机上であれこれ議論したってホントの車椅子ユーザの気持ちなんてわからない、なんか無責任だってことで、トリビアのナレーションのごとく”じっさいにやってみた”次第であります。

感想は、なんというか・・・人って一人じゃ何もできないんだなぁ。なんて思っちゃいました。
実際に車椅子で行動してみると、周りの友達がなんと心強いことか!そしてすごい連帯感とか信頼感とか感じちゃって。
後ろから押してもらってると、その人に行動をすべて預けているせいか、たとえようのない一体感があるんですよ。ちょっと大げさかもしれないけど・・・。でもこれなら木村君や常盤さんじゃなくても恋しちゃうかも?(笑)
その一方、一人になるととてつもなく寂しい。一人で歩いているときよりも断然孤独。あぁなんて無力なんだろう、自分は・・・なんて考えてしまうくらい。

もちろん今回のは本当にちょこっと街をぶらぶらして、スーパーとかで買い物した程度。これですべての車椅子ユーザーの気持ちを理解できたなんて思いません。
ほんの少し、数%すらもわからなかったでしょう。でも実際に乗って気づいたことはほんのわずかな時間の間にたくさんあります。
検証って大事です。
乗らなかったらこんな気持ちにはなれなかっただろうから
[PR]
# by tetringec | 2006-05-05 16:20
からまわりペンタトニック
ペンタトニック・・・うーんやっぱAmペンタって感じですかね

どんなに空っ風吹いたってまわれない風車

だけど舞い上がってしまうと空回り風車
[PR]
# by tetringec | 2006-05-03 21:53 | inside