告知~!
来る11月7日、町田Actでライブやりま~す

川和事変vol.1~川和の和は平和の和~
Open 18:30

ワンドリンク付きで\1000

詳しくは鶴田まで

b0040880_1053356.jpg
[PR]
# by tetringec | 2004-11-01 10:35
機械
先日ケータイが壊れた。まだ半年足らずである。べつだん荒い使い方をしていたわけではないと思うがこれで三度か四度目の修理である。

昨日家のデスクトップパソコンも具合を悪くした。クラスタ異常というやつらしい。こちらはかなりの年代もの。パソコン界じゃぁアンティーク品みたいなものだ。寿命だろうか?

最近の修理というのは、特にケータイに関しては、修理というより交換なのだそうだ。外見とメモリーだけは残し、基盤ごとごっそり換えてしまうらしい。規格品だものね。

機械が、というよりものが多いと、直すよりとっかえてしまうほうが早かったりする。安かったりもする。
でも愛着のあるものだと、それってしないよね?やっぱ治したいじゃない。交換じゃなくてさ。

そういうものを持つことがスタンスになる時代が次だといいな
[PR]
# by tetringec | 2004-10-28 01:21
ばなぁ
バナーができました
もってけ泥棒!!
b0040880_13181562.gif

[PR]
# by tetringec | 2004-10-25 13:18
ごはん
私が炭水化物を好いていることは周知のことであるが、炭水化物に寄らずもちろんたんぱく質も脂質も糖質も――言うなれば「ごはん」そのものが私は好きであり、食事には重きをおくようにしている。「趣味:食べること」ともいえる。日ごろは節約のために小食であるが、実は以外に食べるのだ。
それゆえ食事には多少なりのこだわりがある。もちろんおいしんぼの海原雄山のように美食を極めたいわけではない。じゃあ何にこだわるのか・・・?

ってことで今日はごはんの話。

今日、バンドの練習の前にとある人と食事をした。
その人とは高校のときからよくいっしょに食事をしていた。
その人は私よりも小柄でありながらも私と同じくらい――いやそれ以上食べるかもしれない。
そして何でもうまそうに食べる。
好き嫌いは多少ある。でも気にならないほどだ。
食事のときは私もその人も幸せそうな顔をする。
私はその人と食事をするのが好きだ。その人との食事は、たとえそれがサイゼリヤのミラノ風ドリアであろうともとてもおいしく思える。

一方、これまたよく会う友人と以前食事をした。
中華街の食べ放題。
しかし彼はあまり食べない。
元来の小食というわけではない。体躯も私とほぼ同じ。高校時代の弁当の大きさもほぼ同じである。
彼は魚介類全般ととろみのあるもの、その他もろもろ苦手な食べ物が多い。
彼は何を食べてもあまりリアクションをしない。
彼と食べる食事はあまりおいしくない。
もちろんそこの中華料理は確かにたいした味ではない。
しかし、彼と仮に横浜中華街の聘珍樓で食事をしたとしても、あまりうまくはないだろう。
もちろん彼はいい人である。遊びにもに行く。楽しいやつである。
しかし食事メインは二回ほどしかない。

それと私は時々一人の食事をする。
それは食べたいものを食べるべくして努力する食事と、ただ腹を満たす食事に大別することができる。
前者はたとえ一人であろうとうまい。もちろん誰かといっしょに食べることに越したことはないが、それでもまぁうまい。
後者の食事を私は好かない。

私は食事をただ楽しみたい。高級かどうか、んなものは関係ない。うまいに越したことはないが、まずいものを経てうまいものにたどり着くのもまたいとをかしである。それに何も食事に集中しなければいけないわけでもない。

ただ、食事をルーチンにしたくないのだ。

最初に書いた人との食事はいままで数多くあったが一度たりともただ腹をみたすだけのルーチンであったことはない。

きょうはいい日だった。
[PR]
# by tetringec | 2004-10-25 02:33
生・一膳
いやぁ便利な世の中になりましたねー。携帯からブログ更新できちゃうんですね。これで帰りの電車の中から更新できちゃう!少しは更新マメになるかな…?

電車ん中でブログが書けるとなると、目の前のお姉さんが居眠りしてるとか、俺が寝過ごして新宿で降りれずお茶の水まで行ってしまったこととかがその場瞬時に書けちゃうんですね。生放送みたい。
実際先ほど寝過ごしました;お茶の水まで。朝も渋谷通り越して大手町まで寝過ごしました。
徹夜なんてするもんじゃないわね…
[PR]
# by tetringec | 2004-10-23 16:11
おかいもの
やっぱ案の定続かなかった・・・一週間以上ぶりの更新。みなさんごめんなさい。
三日坊主なのよねぇ

ってなわけで昨日吉祥寺に買い物に行きました。秋冬物の衣料がそろそろないのでね。
土曜日は原宿に行きましたが結局何も買わずじまいだったし。(実はその日があたしの原宿デビューだったりして・・・)
んで吉祥寺、そこでなんとも俺好みなインド雑貨店に入ったわけで、あります。以前から前は通ってもその怪しげな雰囲気になかなか入れなかったのよねぇ。
案の定中もかなり怪しげで、店長らしき人がガンジス川で沐浴してそうな感じ。いやぁすきやわぁ、この雰囲気。

んでもね、みんな俺のことタイ人風とかアジアっぽいとか言いますけど、こういうとこで買い物するの初なんです。まじで。合わす服とかじつはないし・・・
そてで聞いちゃいました、店の人に、「コーディネートしてください」って



かなり恥ずかったわ。かなり空回ったわぁ・・・
もっと服とか気を使う人生を歩んでくればよかったわ


結局そのガンジス沐浴店長の薦めてくれたインド綿のシャツに俺が気に入ったネパール産のカーディガンご購入です。

近日公開?
[PR]
# by tetringec | 2004-10-20 13:15
music
音楽っつうのは俺の一部なんだけど、ぜったい仕事にはできないのよね。
今もオリジナル曲のフレーズやリフ考えたり、コピーしたり、アレンジしたりしてるけど、期限とか枠とか制限がついて、「いついつまでに!」って自分に強制しちゃうと、とたんに覇気のないものしか生まれないんよ。
たぶん何もないところに人間のイマジネーションから「有」を作り出す作業すべてにそれはいえるのかも。つめつめの切羽詰りまくりってのはいい作品を殺しそうで。
毎年、秋になるといっぱいいっぱいな自分にくたびれるんですよ。どうしてもつめつめになってしまうこの時期は。




ようは何が言いたいかって・・・曲がかけない;
[PR]
# by tetringec | 2004-10-13 01:05
祝 一日一膳
Sd学科の人のすなるブログというものを、同じくSd学科の私もしてみようと・・・
(紀貫之 土佐日記のオマージュ?)

ってな感じでようやくつくっちゃいました。ぶろぐ。

作ったはいいけど、マメじゃないこの俺がはたして更新するのでしょうか?こうご期待。

注:このブログは炭水化物が大好きなつるてつの提供でお送りします
[PR]
# by tetringec | 2004-10-12 23:33