好きなアーティスト(音楽)
何をいまさら、なタイトルである。
だが、これがなかなか迷う。好きなミュージシャンを上げろといわれたら結構悩む。何せ多いもんで。
が、次の方々は確実に迷うことなくすらりと出てくる。

エリック・クラプトン
エイミー・マン
サザンオールスターズ
河井英里

絶対この四名ははずせない。


8月5日、河井英里さんがなくなった。

7月のライブが中止になって、でもじゃぁおなじみ秋のライブに行こう~なんてのんきに思っていて、新着情報チェックしようとオフィシャルサイトをのぞいてみたら、このニュースを知った。
ワーズワースの冒険のシャリオンという曲ではじめてしり、いわゆる一目ぼれした音楽家さんであった。
それまでブルースロック一直線だった私をいわゆる当時の流行で言えば"癒し系"にひきこむきっかけだった。
受験勉強のとき、夜中に課題をこなすとき、心が折れそうなとき大変助けていただきました。
ご冥福おいのりいたします。
[PR]
by tetringec | 2008-08-06 23:39
対有機生命体コンタクト用オーデ... >>