人気ブログランキング | 話題のタグを見る
music
音楽っつうのは俺の一部なんだけど、ぜったい仕事にはできないのよね。
今もオリジナル曲のフレーズやリフ考えたり、コピーしたり、アレンジしたりしてるけど、期限とか枠とか制限がついて、「いついつまでに!」って自分に強制しちゃうと、とたんに覇気のないものしか生まれないんよ。
たぶん何もないところに人間のイマジネーションから「有」を作り出す作業すべてにそれはいえるのかも。つめつめの切羽詰りまくりってのはいい作品を殺しそうで。
毎年、秋になるといっぱいいっぱいな自分にくたびれるんですよ。どうしてもつめつめになってしまうこの時期は。




ようは何が言いたいかって・・・曲がかけない;
by tetringec | 2004-10-13 01:05
<< おかいもの 祝 一日一膳 >>