人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメの遠足
という歌をみなさんご存知ですか?
わたしはEric Claptonの渋いギターサウンドもAimee Mannの類まれなシンガーソングライターの才能からつむぎだされる美しい曲もJaco Pastoriusの変態ともいえる超絶ベースプレイもサザンオールスターズのエロティックな歌詞もより子の魂を打つ力強い歌も河井英里の心を震わす声も、どれもこれも大好きなんですが、カメの遠足という曲(誰が歌っているのか、作詞や作曲は誰なのか知らないのですが)も大好きなんです。
たぶんNHKのみんなのうたで流れた曲だと思います。
サビの歌詞が印象的でした。
”のんびりゆこう のんびりゆこう 急いでゆけば すぐ終わるだろ
 のんびりゆこう のんびりゆこう ゆっくりゆけば まだまだ続く”

ステキ!!

そして三拍子のリズムにあわせてゆったり歌うあののんびり感がなんともいえなかった。

残念ながらわたしの粗末な脳はサビ以外を覚えていないのですが、いやそれゆえもう一度聞きたい名曲です。
by tetringec | 2005-09-08 11:53
<< お願い!プライムミニスター あ~る~ばいとぉ~のきせ~つがぁ~ >>