人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つるてつぶらり旅~哀愁の沼津編~
GWは基本的グダグダする私が唯一行った旅先(日帰り)・・・静岡県沼津
実は幼少期を私は沼津ですごしたわけで、思い出のエビフライがどうしても食べたく、やはり漁港マニアの私としては長期の休みには行かざるを得ないわけであります。

漁港ってホントいいんですよ、アナタ!
だってお魚が新鮮で安いのよ!!マグロの鎌が150円だったりさ、おいしい生シラスがあったりさ、干物が箱単位で買えたりさ!
私のテンションは上がりまくりです。干物を一箱かって、今夜は干物パーティーかななんて思いながらほくほく顔。

さて、そろそろメインのお目当て、思い出のエビフライのお店のお話。
つるてつぶらり旅~哀愁の沼津編~_b0040880_11304392.jpg

このへんじゃ有名らしいです。ってか全国的に有名らしいです。二時間待ちはざらです。店の中の順番表に名前を書いたらぶらっとお土産買いにいけちゃいます。

そしてこれが思い出のエビフライ
つるてつぶらり旅~哀愁の沼津編~_b0040880_11401459.jpg

どーん
でかいです。比較のためにキャスターマイルドをおいておきました。

さらに
つるてつぶらり旅~哀愁の沼津編~_b0040880_1141784.jpg

これかき揚げです。でかいですねぇ。もうかき揚げじゃないですね。

みんなも今度の休みは沼津へGO!
by tetringec | 2005-05-10 11:45
<< デザフェスで さつきばれ >>